お喋りにダンス、お笑い、音楽、妄想、お酒・・・いづみんこの大好きなものをほろ酔い気分で語っていきます

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

おしゃれママへの道

2013-08-26 Mon 23:45
いや~もうとにかく暑いですね。毎日。

あ~ども!

ノンアルコールビールが止まらないちっちゃいおっさんです。





さて


最近気付いたのですが


妊娠が分かってから、子供が一歳になった今まで約2年間






ファッション誌を買っておりません・・・





独身時代は毎月様々なジャンルのファッション誌を買い込み

最近の流行を勉強したもんです。



それが結婚主婦になると

毎月楽しみにしていたのは・・・




☆オレンジページ

(言わずと知れた主婦に絶大な人気を誇る雑誌で料理が沢山載ってる)



☆サンキュー

(とにかく節約術メインの雑誌。節約に命をかける主婦達が技を披露している)



こんな感じになって

妊娠が分かってからはもちろん・・・




☆たまごクラブ

(妊婦の為の雑誌)



☆ひよこクラブ

(子育て雑誌)



これだよねーー。




あ~もう言っちゃおかな~


もう言っちゃっていいかな~




え~い


もう言ったれ!



子供が産まれてから、もう正直・・・








ファッションとかどうでもええわ






あ~ぁ・・・


ついに女として言っちゃいけない一言を

ついに言ってしまったよあたしゃ。





だってね、この一年間息子を育てながら

生きていくのに精一杯だったんですよ。ええ。





しかし!


息子も一歳になり、お出掛けする機会も増え


「こんなことではいかーーーーーん!!」


息子の為にもおしゃれママを目指さなくては!

そう決意し久々に買ってみましたよファッション誌♪




and GIRL (アンドガール) 2013年 09月号 [雑誌]and GIRL (アンドガール) 2013年 09月号 [雑誌]
(2013/08/10)
不明

商品詳細を見る



アラサーになっても仕事ができても結婚しても「ガール」な大人達へ





おぉ~これだよ!探し求めていたものは!

そっそく観てみまひょ。







今年はどんな靴が流行るんかいな。

子供抱えるから履きやすいのがいいな♪


moblog_cb34e751.jpg 







履けるかーーーーー!!!






こんな靴で子供抱っこしたら一瞬で転けるわ。



じゃ・・・じゃあバッグでも観てみるか。

子供の物で荷物はいつもいっぱいだから大きめがいいな♪


moblog_44728ab9.jpg 






入るかーーーーー!!!





オムツに着替えにタオルにおやつに・・・

子持ちはいつも一泊旅行ぐらいの荷物持ち歩いとんじゃー!







おっ!シンプルだけどおしゃれなコーデ載ってるじゃん♪


moblog_88d5a282.jpg 


何々・・・



「清楚におめかししてお休みの主人と

話題のカフェで久々のデート」










そんな暇あるかーーー!!!










一通り雑誌を見て


そっといつものゆるゆるパンツを履く

ちっちゃいおっさんなのでした。





おしゃれママへの道のりは長く険しい・・・

別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

祝☆1歳

2013-08-02 Fri 23:18
ども~!やっと更新出来るぜー!


いやはやこの数ヶ月忙しくて・・・




え~っと・・・





この言い訳もう省きますね。




あ~さてバタバタと毎日を過ごしてるうちに

息子が無事1歳を迎えました。




いや~出産してから一年・・・

早かった気もするし、長かった気もする。


一年前はただ泣いて寝っころがってるだけだった息子が

自分の力で立ち、よちよち歩き3回ご飯を食べ

大人と同じ様な生活をするようになったなんて・・・

子供の成長スピードは本当にすごいなと改めて思います。




いろんな思いがありますが、ここで文章にすると

号泣しすぎて更新出来ないのでやめときます(笑)






と言う訳で1歳の誕生日パーティーを

・ママ友

・私の両親

・旦那の両親


と言う感じでなんと3回も開きました♪




まずはママ友達と。


出産前、産院で仲良くなったママ友達。

全員7月生まれなので、合同誕生会♪


我が家で開いたのでみんなにこんなプレゼントを☆

moblog_38fb911a.jpg 

オシャレな焼き菓子専門店でオーダーしてクッキーにアイシングしてもらいました。

か・・・かわいいぜ!


そしてパーティー☆

moblog_3603a568.jpg 


子供達のお祝いケーキと見せかけて・・・

moblog_24ffb0b9.jpg 

一年間頑張ったママの為のケーキです。

いや~一年間ほとんど寝ずに私達は頑張った!!

みんなで涙ぐみながらこの一年間の戦いを振り返った誕生会でした。



続いてそれぞれのじいじ・ばあばとの誕生会☆

moblog_73447d9d.jpg 


息子はまだケーキ食べられないので

私が蒸しパンとヨーグルトで作ったケーキでお祝い。

頭に変なの被らされて若干不機嫌・・・



そしてこれも大事な行事・・・

「一升餅背負い」

一生食べるものに困りませんようにと願いを込めて

一歳の誕生日に一升のお餅を背負わせるこの行事。

地域によってやったりやらなかったりあるとは思いますが

うちはどちらの実家でもやりました。


で・・・


こんな感じ

moblog_0b73b27b.jpg 


すんげ~重そうでした。


突然ものすごい重さの物を無理矢理背負わされた本人は

「なにすんねん・・・」

と言った感じでしたが大人はなかなか立ち上がれず

必死な姿を見て大盛り上がりでした。



ちなみにこの写真は旦那のお父様が送ってくれたものですが

写真の内容より、私達の親世代でこんな写真の編集が出来る事に

アナログな私はびっくりしました。




でも私が60歳ぐらいになったらやっぱり孫の写真を

撮りまくりたいので今からこういうの出来るように

勉強した方がいいかもな・・・

とえらい先の事が不安になるちっちゃいおっさんなのでした。




これからはママ2年生!頑張るぞーーー!

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

びっくらこいた

2013-06-06 Thu 23:22
前回の更新日を見て・・・




びっくらこきました。




さ・・・三ヶ月も経ってますな。はは。



いや~この三ヶ月いろいろありましてね。

そりゃ~もういろいろと。



と言う訳で今回はこの三ヶ月私が何やってたのか
ザラっと書きたいと思います。



まず





1 引越し






実は私達夫婦これから35年ひたすら働く事を決意しました。

いや~子供が生まれると今まで住んでた所は狭すぎてね・・・

買っちゃったよ。マンション。



てな訳で3月に引越しをしたんですが

赤子を抱えての引越しは想像以上に大変で

私も子供もきっちり体調を崩しました。



しかも出来たばっかりの新築マンションだったので

ネットが繋がるまで1ヵ月程かかってしまいやした。





2 夜泣きMAX

もうね、何をやっても泣くんですよ。寝ないんすよ。


新生児の頃から夜はあまり寝ないしよく泣く子でしたが

数ヶ月前から本格的な夜泣きが始まってしまいました。

一時間おきに泣くので夜は殆ど眠れず

疲れと睡眠不足で亡霊のような姿で朝旦那を見送っておりました。


今も夜泣きは続いておりますが少し落ち着いて

一晩に3,4回ぐらい起きます。



3仕事復帰


週末結婚式の司会をやっております。

結婚式なので本番は週末ですが、ミーティングやら

打ち合わせやらで結局平日も出て行く事が結構あります。

初めて子供を託児所に預けた時はもう号泣でしたよ・・・



私が!!!




まぁ息子もギャン泣きでしたが。


夜泣きで殆ど寝てない事もあり軽く酔っているのかと

思うぐらいのフラフラとした足取りで仕事に行ってました。






とまぁザーっと書きましたがこの他にも

息子の初節句があったり

家族そろって風邪を引いたり(←治るまでに1ヵ月以上かかった)

とにかくバタバタと過ごした3ヵ月でしたのよ。






あ~さて






そんな中息子はもう10ヵ月


すくすくと成長しております。


前回の記事を見るとハイハイとお座りでしたが今は


moblog_af324c16.jpg 
つかまり立ちで「おかあさんといっしょ」に夢中です。


そして


moblog_cb379b19.jpg 
ダイニングのイスでつかまり立ちしたと思ったら






移動させる





どこ行くねん






そしてドヤ顔




で、いつも部屋の角には




イスが並んでいるという不思議な光景が見られます。







てな具合で私も息子もついでに旦那も生きております。

と言う訳でここ3ヶ月のお話でした☆
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

子育て・・・二人

2013-03-06 Wed 08:16
あれっ?




ありましたっけ?






2月・・・







え?ありましたか。




そっか~

気付かなかったの私だけか~。





ふぅ・・・・・・






いや~無駄なオープニングですいません。


2月は息子の夜泣きであまり寝てないという記憶しかございません。


あ~どうも!いづみんこです。






7ヵ月を過ぎた息子。

寝返りと後ずさりを駆使して部屋中を動き回っていましたが

先週、教育テレビに熱中している息子をふと見ると










座っとる!!!






あまりにもナチュラルにお座りをした息子を見て

驚きのあまりしばらく呆然としてしまいました。








カメラ目線でこっちを見る余裕もあるぜ☆





いや~子供の成長って本当に早いんだな~!


としみじみ感じました。








そして次の日・・・




moblog_93b69403.jpg 








進んどる!!!






何故か旦那のバッグが大好きな息子。

沢山のおもちゃに目もくれず旦那のバッグへ一直線!


喜びと共に息子のバッグに対する執着心に夫婦で驚いたのでした。





いや~子供の成長って本当に早・・・・

これ昨日も言ったな。




二日間でお座りとハイハイが出来るようになった息子は今

部屋中を徘徊しております。





置いてある雑誌やチラシをグジャグジャにし食べ

畳んだ洗濯物をグジャグジャにし食べ

私のバッグの中をあさり財布を食べ



まぁ結局食べる訳ですが・・・





動き回ったあげくテーブルの下にはまったり

床や壁に頭をぶつけて泣くという事を

一日中繰り返しています。





早くも寝返りでコロンコロンしてた頃が懐かしい・・・






昨日旦那が脱ぎ散らかした靴下を息子が食べていて

白目むきそうでした。




これを機に・・・




「洗濯物をかごに入れる」




という事を大きい子供に教え込まなくてはならないのか・・・

と途方にくれるちっちゃいおっさんなのでした。
別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

バレンタイン☆

2013-02-15 Fri 21:48
バレンタイン・・・



私は結婚して子供まで産んでおりますのでね

世間の若い女子達みたいにドッキドッキの

イベントではないのですが

家にメンズが二人もいるもんで用意しない訳にはいきません。




まずはもうすぐ7ヵ月の息子へ☆






まだおかゆと野菜しか食べられないので

ブロッコリーでハートを描いてみました♪

初めてのブロッコリーはどうやらお気に召さなかった様で

あからさまに不味そうな表情をしていましたが

おかゆと混ぜてあげると何とか食べてくれました。

ハートとか意味なかったね・・・はは(泣)




問題は旦那だ・・・


旦那には毎年奮発してお高級なチョコをあげていたのですが

今年は息子を連れて大混雑のチョコレート売り場に行くのは

大変だし・・・手作りにするか!




しかし・・・





私にはただでさえ息子の世話で時間が無い!

しかも息子の夜泣きで睡眠不足。

息子が昼寝している時間は少しでも横になりたい。




いやいや・・・




何も凝った物を作る必要はないのだ!

チョコを溶かしてハートの形にするだけでも

愛情が入っていれば十分じゃないか!






そう凝った物なんて・・・















あ~あ




やっちまったよ。




女子高生みたいな事しちまったよ。




いや~くまのクッキー焼いたとこまでは良かったんですけどね

クッキーの粉を買ったらカラフルなデコペンが付いてたんです。


細かい作業しだすと止まらない性格だもんで

最初は顔だけだったくまさんはどんどん派手に。


途中からは旦那にあげると言う大前提を忘れ

自分との戦いになってしまいました。





真剣を通りこしてかなり恐い顔でひたすらクッキーをデコる私を

息子はキョトンとしながら眺めておりました。






そして夜・・・




帰宅した旦那にくまの集団を渡すと




「わ~くまだー!おいしそうー!」




そう言って彼は





3秒で食べた。







頭からぼりぼりと。






いやいや・・・





もっとくまの細部まで見んかい!

顔とか服とか全員違うんじゃい!

これ作るのに数時間かかっとんじゃーーい!






そう心で叫ぶちっちゃいおっさん。



でも・・・





私の作った物を食べてくれる家族が出来て

今年はとっても幸せなバレンタインデーになったのでした☆
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

始めました!

2013-01-31 Thu 17:15
いや~ついに始めました





離乳食!!!




うちの息子は4ヵ月頃から食べ物にものすごく興味を示しておりました。

私達が食べている様子をヨダレをだらだら垂らしながらガン見!

5ヵ月になると私が食べている物に手をだして奪いとろうとしたり。



最近では離乳食を始める時期についていろんな意見があるようですが

息子がすごく食べたそうにしていたのでちょうど6ヵ月

ハーフバースデーの日に始めました☆





で!





こんなの買いました↓







離乳食調理セット♪

すりおろしたり、裏ごししたり

いろいろ出来るのでっす。





一番最初は10倍粥から・・・


と言う事でこんなのも買いました↓





お粥が電子レンジで作れる

「お粥クッカー」



とっても便利なんですが

まだ離乳食初期なので10倍粥を

さらに裏ごししなくてはなりましぇん。







ゴ~リゴリ



この作業、お粥はまだいいんですけどね

ほうれん草とか葉物になると、途中で




「だーーーーー!!!」




と大声を出したくなるほど時間が掛かります。




こんな大変な思いをしても



「スプーンを嫌がったり、口にいれてもべ~と全部吐いたり

 なかなか食べてくれない!」




といろんなお母さん達の体験談が

雑誌等に書いてあったので

かなりドキドキでした。





で、うちの子はと言うと






すぐさまスプーンを奪い取られましたが

お味はどうでしょう?




moblog_61d2f495.jpg 



気に入って頂けたようです♪






あぁ・・


人にご飯を作ってこんなに嬉しかった事が

かつであったでしょうか・・・





あれからというもの

寝ても覚めても離乳食の事ばかり考えています。



まだ野菜しか食べさせてないので

スーパーに行っても野菜売り場で次はどの野菜を使おうかと

ボーっと突っ立って考えていたり(←不審者?)

ありとあらゆる育児書や離乳食のサイトを調べたり。



野菜の事ばかり考えてそのうち

野菜になる夢とか見そうだな・・・



なんてくだらん妄想をしながら今日も

痺れた手を揉み揉みするのでした。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

最近のニヤリ

2013-01-24 Thu 15:34
お正月旦那さんの実家に帰った時


ふと玄関をみたらど真ん中に旦那の靴が・・・











どうやって部屋にあがったんだ!?





片付ける・整えるなどの言葉とは無縁の旦那なので

靴が脱ぎ散らかされているぐらいでは驚きませんが

飽きれるを通り越してニヤリとしてしまいました。









毎週松山市から送られてくる地域情報誌に





家事をしながら体ぽかぽか

「節電エクササイズ」




と言う特集が載ってました。









鼻水ドォバーって出てきた時に・・・



このポーズ出来る!?



でも一応やってみるちっちゃいおっさん。


太ももプルプル。



鏡に映る自分のマヌケなポーズを見て思わずニヤリ。







以上最近のニヤリでした☆
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| いづみの喋る妄想日記 | NEXT
